小さい子の母、時々PTのブログ

27週1000gで出産しました。体験談と勉強のアウトプットの場にさせてもらおうと思います。

やる気だそう

 

子どもに勉強する姿を見てもらう為、自分もPTの勉強をしてみようかなと思います。

 

とりあえず今年の目標

むかしむかしにとった登録理学療法士の資格はあるので、認定理学療法士をとってみようかなと思います。長らく、理学療法士協会は休会をしていましたが、教会費払いました。。。。。とっても意味がない(給料は変わらない、その資格がある事で加算が取れることはない)と言われていますが、知識を得るにはいいかな。

そして、認定理学療法士になるには

①指定研修カリキュラムの受講

②臨床認定カリキュラムの受講

③日本理学療法学術大会への参加

が必要のようです。

 

全て申し込みだけしたので、受講していきます。